マギー・チャン、音ズレ批判「ショック」も歌手活動は続行=年内にアルバム発売―中国

マギー・チャン、音ズレ批判「ショック」も歌手活動は続行=年内にアルバム発売―中国
28日、香港の女優マギー・チャンが、昨年の歌手活動で世間からの酷評にショックを受けたことや、年内にアルバムリリースの計画があることを語った。写真はマギー・チャン。(Record China)
2015年3月28日、香港の女優マギー・チャン(張曼玉)が、昨年の歌手活動で世間からの酷評にショックを受けたことや、年内にアルバムリリースの計画があることを語った。新浪が伝えた。

【その他の写真】

ベルリン国際映画祭やカンヌ国際映画祭で女優賞を受賞し、香港を代表する国際派女優として知られるマギー・チャン。04年を最後に、10年以上も映画出演から遠ざかっている。さらに昔から持っていたという歌手の夢を実現すべく、昨年5月には上海市で野外フェスティバルに出演。だが、あまりに激しい音ズレぶりに観客はおろか、ネット上でも「聴くに堪えない」「名声を自ら放棄した」などの酷評ばかりが相次いだ。

28日、北京市でイベントに出席したマギー・チャンは、フェス出演における世間からの酷評に「ショックを受けた」と告白。しかし歌手の夢を諦めるつもりはなく、「批判されただけで断念したら、長年の夢は何だったの?と思うから」とその理由を話している。さらに、「嫌だと思う人は聴かなければいい。気に入ってくれる人はいると信じている」とかなり強気に意欲を語っていた。

待ち望まれる女優業復帰については、今のところ計画はなく、あるのは歌手活動のみ。今年はアルバムを製作し、年末にもリリース予定があることを語っている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年3月29日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら