韓国ガールズグループの新曲、露骨すぎて放送禁止に―香港メディア

韓国ガールズグループの新曲、露骨すぎて放送禁止に―香港メディア
16日、人民網によると、香港メディアは、韓国のガールズグループの新曲の歌詞が物議を醸していると伝えている。(Record China)
2015年4月16日、人民網によると、香港メディアは、韓国のガールズグループの新曲の歌詞が物議を醸していると伝えている。

【その他の写真】

問題になっているのは6人組のアイドルグループ・Dal shabet(ダルシャーベット)のニューアルバムに収録されている「joker」。タイトルが悪口を連想させるほか、歌詞が男女の情事を連想させるとしてKBSが放送禁止にした。しかし、SBSとMBCの審査は通過している。

また、アルバムの中の曲「I‘m not」は歌詞の中にチャットアプリの名称が入っているとしてMBCで放送禁止となった。所属事務所は「joker」の歌詞を修正して再レコーディングすることを検討中だという。(翻訳・編集/北田)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年4月18日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。