中国国防部「軍事パレードの準備は順調」=抗日勝利記念日の9月3日に実施―中国メディア

中国国防部「軍事パレードの準備は順調」=抗日勝利記念日の9月3日に実施―中国メディア
26日、中国国防部の楊宇軍報道官は記者会見で、9月に予定している抗日戦争勝利70周年の軍事パレードについて、準備が順調に進んでいると説明した。写真は2009年の建国軍事パレード。(Record China)
2015年5月26日、中国国防部の楊宇軍(ヤン・ユージュン)報道官は記者会見で、9月に予定している抗日戦争勝利70周年の軍事パレードについて、準備が順調に進んでいると説明した。中国新聞社が伝えた。

【その他の写真】

楊報道官は、中国が軍事パレードを通じて「筋肉」を披露し、対外的な威圧効果を狙っているとの分析があることについて、「(軍事パレードの)目的は歴史を銘記し、命をささげた烈士をしのび、未来を切り開くためのものだ。特定の国に的を絞ったものではなく、国際社会もしくは誰かに筋肉を披露するものでもない」と述べた上で、準備が計画通りに進んでいることを明らかにした。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年5月26日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。