初々しさ健在の清楚系美少女!あのネットアイドルが超セレブ婚へ!?―中国

初々しさ健在の清楚系美少女!あのネットアイドルが超セレブ婚へ!?―中国
24日、中国のインターネット界に鮮烈な印象を与えた清楚系美少女が、中国大手企業のCEOと「19歳差の超セレブ婚へ」と報じられた。(Record China)
2015年5月24日、中国のインターネット界に鮮烈な印象を与えた清楚系美少女が、中国大手企業のCEOと「19歳差の超セレブ婚へ」と報じられた。中国大手ポータルサイト・網易(NETEASE)が伝えた。

【その他の写真】

今どき珍しい清楚な美貌が注目され、一躍時の人となった章澤天(ジャン・ザーティエン)さん。2009年末の高校生だった当時、ミルクティーを片手に持ったスナップ写真がネット上に掲載されたことで、通称「ミルクティー少女」と呼ばれるネットアイドルになった。故郷の南京外国語学校に在学していた当時から、学内きっての美少女として有名だったという。 章さんはその美貌だけでなく、頭脳でも卓抜したものを持っていた。2011年には超名門大学の清華大学へ入学。そして2014年春には超セレブな交際が発覚した。お相手はオンライン通販で中国2位、米ナスダック市場に上場した京東集団の劉強東(リウ・チアンドン)CEOで、1974年生まれと1993年生まれの19歳差愛で注目されることとなった。

章さんと劉氏は今年2月のバレンタインデーに婚約指輪が公開され、劉氏の実家に揃って帰省した。その際、章さんは妻として親戚一同に紹介されたという。2人でタイを旅行する姿も目撃されており、さらに劉氏は取材を受けた際に章さんを「夫人」と呼んだという。すでに結婚しているのでは?との憶測もかねてより飛んでいたが、今月24日になってシドニーでの目撃情報が加わり、これがにわかに現実味を帯びることとなった。

今回、豪シドニーに留学するある中国人学生からの情報として伝えられたこのニュース。証言によると、2人はシドニー大学の構内で結婚写真を撮影していたという。証拠写真も多数出ており、ウェディングドレスに身を包んだ章さんの姿が捉えられている。世間から常に注目の目を浴び、芸能界入りのオファーも引く手あまたで、大企業のトップと交際する現在になっても、章さんはセレブ然とすることもなくナチュラルで初々しい美しさを維持しており、依然として熱狂的な支持を得ている。(翻訳・編集/愛玉)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年5月27日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら