ネパール地震で被災したミシェール・ヨー、ディスカバリー番組で被災者を支援―中国メディア

ネパール地震で被災したミシェール・ヨー、ディスカバリー番組で被災者を支援―中国メディア
2日、女優ミシェール・ヨーがディスカバリーチャンネルのドキュメンタリー番組に協力し、大地震が発生したネパールで被災者への援助を行っている。写真はミシェール・ヨー。(Record China)
2015年6月2日、女優ミシェール・ヨー(楊紫瓊)がディスカバリーチャンネルのドキュメンタリー番組に協力し、大地震が発生したネパールで被災者への援助を行っている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

4月25日にネパールでマグニチュード7.8の大地震が発生。「007」シリーズや「グリーン・デスティニー」などで知られる国際派女優のミシェール・ヨーは当時、ネパールに滞在中だった。宿泊先のホテルが崩壊し、空港で一夜を明かしてから出国できたことを、地震直後のインタビューで語っている。

ディスカバリーチャンネルでは、この地震と先月12日に発生した大きな余震を検証する番組を製作。ミシェール・ヨーもこれに協力するため、このほどネパール入りしている。

大地震の後、無事だったのは宿泊先ホテルのスタッフや現地の人のおかげだという。今回の番組については、「地震がもたらした被害と苦しみを多くの人に知ってもらい、理解してもらうため」と、全面的に協力したことへの理由を語っている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年6月3日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら