台湾の「ぽかぽか男子」代表リウ・イーハオ、真価を発揮した話題作「恋する、おひとり様」の秘話語る

台湾の「ぽかぽか男子」代表リウ・イーハオ、真価を発揮した話題作「恋する、おひとり様」の秘話語る
18日、視聴率が1%を超えれば大ヒットとされる台湾ドラマ界で、最高視聴率2.03%をマークした話題作「恋する、おひとり様」。DVDが来月に日本で発売されることを記念し、主演のリウ・イーハオがインタビューに応えた。(Record China)
2015年6月18日、視聴率が1%を超えれば大ヒットとされる台湾ドラマ界で、最高視聴率2.03%をマークした話題作「恋する、おひとり様」。DVDが来月に日本で発売されることを記念し、主演のリウ・イーハオがインタビューに応えた。

【その他の写真】

「恋する、おひとり様」のヒロインは、台湾人気ガールズグループ「Dream Girls」のメンバー、パフ・クオ。パフは2014年華劇大賞で最優秀華流スター賞を受賞、アジアエンタメ界の“新女王”として躍進中。

「イタズラな恋愛白書~In Time With You~」のチェン・ボーリン旋風に端を発した「ぽかぽか男子」ブームは、人気ドラマでさらなる進化を遂げ、現実離れしたツンデレ男子じゃ物足りない女子が台湾のみならず日本でも急増中。「ぽかぽか男子」の絶対条件とされる「優しい言動」「聞き・褒め上手」「内面の男らしさ」をすべて兼ね備えた台湾の「ぽかぽか男子」代表リウ・イーハオが、「恋する、おひとり様」でその真価を余すことなく発揮している。自身の主演作「恋する、おひとり様」に関して、リウ・イーハオがパフ・クオとの撮影エピソードを語った。

―出演を決めたきっかけは?

僕はずっと料理関連の作品に縁があるなと感じていました。このドラマで僕が演じるズージエはフランス帰りの料理人で実習生をしていることが面白いと思いました。なぜなら僕はおいしいものを食べることがとても好きだからです。実は出演を決めるずっと前にパフ・クオにこのドラマのオファーがあることを話していました。その後、本当に受けることになり、やっと友達と一緒にドラマができることを知ってとてもうれしかったです。

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年6月19日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら