20年経っても「不変の美貌」ビビアン・チョウ、老いの大敵は「ストレス」―香港

20年経っても「不変の美貌」ビビアン・チョウ、老いの大敵は「ストレス」―香港
19日、香港の歌手で女優ビビアン・チョウの20年前との対比写真が日刊紙に登場。衰えるどころか、ますます美しくなっていると指摘されている。写真はビビアン・チョウ。(Record China)
2015年6月19日、香港の歌手で女優ビビアン・チョウ(周慧敏)の20年前との対比写真が日刊紙に登場。衰えるどころか、ますます美しくなっていると指摘されている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

香港の日刊紙がこのほど、20年前にエンタメ欄を飾ったビビアン・チョウの写真と、現在の姿を比較したもの。今年で48歳ながらいつまでも若々しく、清楚な美貌をキープしているため「永遠の玉女」と呼ばれているが、比較写真は「20年前より美しい」と指摘され、話題だ。

ビビアン自身は20年前の写真について、「当時のメークが嫌いなので」とあまり気に入っていないことを語っている。美しさをキープする秘訣(ひけつ)については、「負のエネルギーを遠ざけること」とコメント。ストレスや心の負担が、人を老けさせる原因になるという。

世間からは「衰えない美貌」と絶賛されているが、「老いを受け入れる覚悟は、ずっと前からできている」と話す。外見だけでなく、体力的にも以前との違いを感じているといい、「せめて優雅に老いたいと思う」と、現実感をこめて語っている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年6月21日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら