香港で酒に酔った日本人が列に割り込み、怒った中国人と取っ組み合い=中国ネット「日本人はルールを守ると言ったやつ出てこい」「未来の抗日英雄だ」

香港で酒に酔った日本人が列に割り込み、怒った中国人と取っ組み合い=中国ネット「日本人はルールを守ると言ったやつ出てこい」「未来の抗日英雄だ」
21日、鳳凰網は、香港島北部の銅鑼湾にあるショッピングセンター「タイムズ・スクエア」近くのタクシー乗り場で20日夜、中国本土の男性と、酒に酔い列に割り込んだ日本人男性が取っ組み合いになり、街頭で「日中大戦」を演じたと報じた。写真は銅鑼湾。(Record China)
2015年6月21日、鳳凰網は、香港島北部の銅鑼湾(コーズウェイベイ)にあるショッピングセンター「タイムズ・スクエア」近くのタクシー乗り場で20日夜、中国本土の男性と、酒に酔い列に割り込んだ日本人男性が取っ組み合いになり、街頭で「日中大戦」を演じたと報じた。

【その他の写真】

目撃者によると、中国本土の男性3人と女性1人がタクシー乗り場に並んでいたところ、酒に酔った日本人男性とその妻子が割り込んだため口論となり、中国人男性1人と日本人男性が取っ組み合いを演じた。中国人男性2人が止めに入ったが、日本人男性は破られた上着を脱ぎ捨て、2人は6~7分後に警察官が駆け付けるまでつかみ合いを続けたという。

この報道について、中国のネット上にはさまざまなコメントが書き込まれている。

「日本人も列に割り込んだりするのか?」

「日本人はルールを守ると言ったやつ出てこい」
「もうだまされないぞ」

「よくやった。未来の抗日英雄だ」
「中国本土に戻ったら、彼を英雄としてたたえよう」

「写真を見ると、日本人が中国人の上にまたがっているじゃないか。日本との再戦では、同様の結果にならないことを願っている」

「恥をかいたのは中国人の方さ。男が3人もいたんだろ。なぜほかの2人は手を出さない?」(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年6月22日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。