家政婦が見た「角煮離婚」?男子ハードルのスター選手・劉翔、ドタバタ離婚が話題―中国

家政婦が見た「角煮離婚」?男子ハードルのスター選手・劉翔、ドタバタ離婚が話題―中国
27日、元陸上男子ハードル選手の劉翔がこのほど、タレントで妻の葛天との離婚を発表。原因についてさまざまな情報が飛び交う中、劉家の家政婦が「角煮離婚」を否定した。(Record China)
2015年6月27日、元陸上男子ハードル選手の劉翔(リウ・シアン)がこのほど、タレントで妻の葛天(グォ・ティエン)との離婚を発表。原因についてさまざまな情報が飛び交う中、劉家の家政婦が「角煮離婚」を否定した。新浪が伝えた。

【その他の写真】

陸上110メートルハードル選手で、今年4月に引退を発表。アテネ五輪で金メダルを獲得し「アジアの昇り龍」と呼ばれた劉翔は、北京とロンドン五輪での悲劇の棄権でもよく知られる。

昨年9月、当時は全くの無名だったタレントの葛天との入籍を発表し、世間を驚かせた。しかし今月25日、中国版ツイッターで「性格の不一致」を理由に離婚を発表。その後、葛天側から愛人の存在をにおわせる話が飛び出し、「ドラマより刺激的だ」と言われるほどゴタゴタが続いている。

離婚原因の一つとして新たに浮上したのが、上海人の劉翔に対し、葛天が北京人だったため、その文化の違いだ。劉翔の実家で家族が食事を共にした時、葛天が2つめの豚の角煮を取ろうとし、劉翔の母親の不興を買ったというもの。上海では「1人1つ」がマナーとされているため、と中国メディアでは報じている。

この報道について、劉家で長く働いている家政婦がインタビューに応じ、記事内容を否定している。「角煮離婚」は全て作り話で、一流アスリートである劉翔が実家で食事をする時は、栄養バランスを重視して角煮などの料理は出さないとのこと。また、劉翔の母親もささいなことで立腹するような人ではない、と語っている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年6月28日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。