台湾レジャー施設の爆発事故、S.H.EのSelinaと弁護士夫が被害者支援―台湾

台湾レジャー施設の爆発事故、S.H.EのSelinaと弁護士夫が被害者支援―台湾
29日、台湾・新北市のレジャー施設でこのほど発生した粉じん爆発事故について、人気ユニットS.H.EのSelinaと弁護士の夫が被害者救援を発表した。写真はSelinaとリチャード・チャン氏。(Record China)
2015年6月29日、台湾・新北市のレジャー施設でこのほど発生した粉じん爆発事故について、人気ユニットS.H.EのSelinaと弁護士の夫が被害者救援を発表した。NOWnewsが伝えた。

【その他の写真】

新北市のレジャー施設「八仙水上楽園」で27日夜、粉じん爆発事故が発生。1人が死亡し、日本人を含む500人以上が負傷している。

S.H.EのSelinaは5年前、上海でドラマ撮影中に火薬の爆発事故に遭遇。体の半分にも及ぶ大やけどを負い、一時は生命の危機まで伝えられた。今回の事故でやけどを負った人々の心情が最も理解できるだけに、「やけどの程度にかかわらず、体だけでなく心のリハビリも必要」とコメント。やけど被害者への支援を行っている陽光基金会に「ぜひ連絡や相談をしてほしい」とフェイスブック上で呼び掛けている。

Selinaは事故当時、弁護士のリチャード・チャン(張承中)氏と婚約中だった。事故の翌年には結婚式を挙げ、2人の固い絆が台湾中を感動させた。今回の爆発事故について、「報道を見ていると、妻が負傷した当時を鮮明に思い出す」と語るチャン氏。弁護士という立場から被害者に向けて、法的な問題があればぜひ気軽に相談してほしいと発表している。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年6月30日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。