ケイティ・ペリーから連続パクリ?人気歌手G.E.M.がファンの応援に感謝―香港

ケイティ・ペリーから連続パクリ?人気歌手G.E.M.がファンの応援に感謝―香港
25日、香港の女性歌手G.E.M.が度重なる盗作疑惑について、代わりに潔白を主張してくれたファンたちへの感謝を語った。写真はG.E.M.。(Record China)
2015年7月25日、香港の女性歌手G.E.M.(ジェム・タン)が度重なる盗作疑惑について、代わりに潔白を主張してくれたファンたちへの感謝を語った。新浪が伝えた。

【その他の写真】

香港の若手歌手でトップ人気を誇る実力派シンガーのG.E.M.だが、最近では米歌手ケイティ・ペリーからのパクリを相次いで指摘されている。自身が作詞作曲した「新的心跳」が、「Firework」の伴奏メロディにそっくりだと指摘され、さらに同CDのジャケットは、アルバム「Prism」からのパクリを疑われている。また、「新的心跳」MVで見せる腐女子スタイルが、「Last Friday Night」のMVによく似ていると指摘されている。

このほど香港メディアのインタビューに応じたG.E.M.は、今回の盗作疑惑について、「デビュー以来、さまざまなことを言われ続けているので、世間のうわさ話には何も感じなくなった」とコメント。疑惑を晴らすため、ネット上で音源や映像を比較してくれるファンの行動に対して、「もう十分に私を守ろうとしてくれた。とても感謝している」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年7月26日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら