韓国人の男子大学生2人が、米国を自転車で横断中!日本政府に慰安婦問題の謝罪求めて―米紙

韓国人の男子大学生2人が、米国を自転車で横断中!日本政府に慰安婦問題の謝罪求めて―米紙
31日、米ミズーリ州コロンビアの地元紙ミズーリアンは、韓国人の男子大学生2人が慰安婦問題に関心を持ってもらうため、米国内を自転車で横断する旅をしていると報じた。資料写真。(Record China)
2015年7月31日、米ミズーリ州コロンビアの地元紙ミズーリアンは、韓国人の男子大学生2人が、慰安婦問題に関心を持ってもらうため、米国内を自転車で横断するをしていると報じた。

【その他の写真】

2人は6月20日に米カリフォルニア州ロサンゼルスを出発し、7月29日にミズーリ州コロンビアに到着した。

「3Aプロジェクト」と名付けた2人の旅の目的は、第二次世界大戦で日本軍によって、韓国や中国などの女性が慰安婦として働かされたことについて人々に関心を持ってもらうためだという。

「3A」とは、「Admit(認める)」「Apologize(謝罪する)」「Accompany(同行する)」の頭文字を取ったもので、戦時中の慰安婦制度に日本政府が関与していたことを現在の安倍晋三政権が認めて謝罪するよう求めることと、生存している元慰安婦の声を届けるため彼女たちと共に行動するということを表しているという。

2人は訪問した町でプロジェクトの趣旨を説明したビラを配っている。次の目的地はシカゴで、旅は9月8日にニューヨークで終了する予定だという。(翻訳・編集/蘆田)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年8月2日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。