「最も売れた中国映画」がまた新記録を樹立、ファンタジー時代劇「捉妖記」が空前のヒット―中国

「最も売れた中国映画」がまた新記録を樹立、ファンタジー時代劇「捉妖記」が空前のヒット―中国
13日、中国映画として歴代最高の興行記録を更新したファンタジー時代劇「捉妖記」の興行収入が、中国映画では初めて20億元(約389億円)を突破した。(Record China)
2015年8月13日、中国映画として歴代最高の興行記録を更新したファンタジー時代劇「捉妖記」の興行収入が、中国映画では初めて20億元(約389億円)を突破した。新華網が伝えた。

【その他の写真】

「捉妖記」は中国で先月16日に封切られ、初日の興行収入は1億7100万元(約34億円)に。これまでの中国映画の初日記録では過去最高の数字を叩き出した。13日、「捉妖記」の興行収入が20億元(約389億円)を突破したことが明らかに。2012年に公開された「ロスト・イン・タイランド」の記録を抜き去り、「最も売れた中国映画」となった。

空前のメガヒットを受けて、もともと8月16日までだった上映期間が、来月16日まで延長されることになった。これまでの中国映画市場で最高のヒット作は、今年公開された米映画「ワイルド・スピード7」だが、「捉妖記」がこの記録を抜く可能性も見えてきた。

夏休みの映画市場では、「捉妖記」がほぼ一人勝ちの状態に。ジョン・ウー(呉宇森)監督「THE CROSSING」後編の「太平輪:彼岸」、人気ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」を映画化した「歩歩驚心」といった話題作は、予想外の低迷ぶりを見せている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年8月15日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら