「涙活」のカリスマ藤田麻衣子、上海で海外初ライブ!「言葉の奥にある気持ちを伝えたい」―“近くて遠い国”で心境を語る

「涙活」のカリスマ藤田麻衣子、上海で海外初ライブ!「言葉の奥にある気持ちを伝えたい」―“近くて遠い国”で心境を語る
21日、泣ける歌グランプリMVP受賞で、「涙活」のカリスマと話題になったシンガーソングライターの藤田麻衣子が、海外で初となるライブを同日夜に上海市で開催する。(Record China)
2015年8月21日、泣ける歌グランプリMVP受賞で、「涙活」のカリスマと話題になったシンガーソングライターの藤田麻衣子が、海外で初となるライブを同日夜に上海市で開催する。

【その他の写真】

今回、「緋雪・櫻舞 藤田麻衣子&吉岡亜衣加 LIVE IN SHANGHAI」と題して行われるライブは、上海市の上海浅水湾文化芸術中心主催のイベントライブで、アニメやゲームで人気の「薄桜鬼」シリーズの関連楽曲などで知られるシンガーソングライター・吉岡亜衣加と共にステージを飾る。

ライブ前日の前夜である20日、上海入りした藤田麻衣子がその心境を語った。

―中国は初めてということですが、第一印象は?

「びっくりしたのは、高層ビルの数。東京とは比べものにならない数の多さにまず圧倒されました。あと中国は、近くて遠い国だなという印象を持っていたのですが、実際に来てみると人も街並みも日本と変わらないなと感じました」

―中国でもすでに藤田さんのお名前は浸透していて、ネット上にもたくさん情報が上がっているのですが、そのような状況はご存知でしたか?

「実は全然知らなくて、今回のお話が決まった時も正直耳を疑ったんですね。でもよく考えると日本でのライブにも以前から中国人のお客様がいらして下さっていまして、『中国にもファンはいますから中国に来てください』って声をかけられたりもしてたんですが、それが本当だったんだって驚いてます(笑)」

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年8月21日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら