「日本の男なら切腹を」ロシア副首相の書き込み、韓国ネットが絶賛「すっきりした!」「日本に何も言えない韓国の政治家も切腹しろ」

「日本の男なら切腹を」ロシア副首相の書き込み、韓国ネットが絶賛「すっきりした!」「日本に何も言えない韓国の政治家も切腹しろ」
24日、ロシアのロゴージン副首相がメドベージェフ首相の北方領土訪問に抗議する日本人に対し、「切腹を勧める」などとツイッターに書き込んだことについて、韓国のネットユーザーが歓迎と称賛のコメントを寄せている。写真はロシアと韓国の国旗。(Record China)
2015年8月24日、ロシアのロゴージン副首相がメドベージェフ首相の北方領土・択捉島訪問に抗議する日本人に対し、「切腹を勧める」などとツイッターに書き込んだことについて、韓国・聯合ニュースが伝えた。

【その他の写真】

メドベージェフ首相が22日に択捉島を訪問したこと受け、日本政府は駐日ロシア大使に抗議の申し入れを行い、岸田文雄外相のロシア訪問延期の方針を固めていた。また、菅義偉官房長官は、同首相の北方領土訪問の意向との報道に対し、「日本の国民感情を傷つけるもので、受け入れられない」と述べていた。

ロゴージン副首相はこうした日本の反応を受け、「彼らは騒ぎ立てることしかできない。本当の男なら、伝統に従い切腹すべきだ。そうすれば静かになる」などと、ツイッターに書き込んでいた。

この報道について、やはり日本との間に領土問題を抱える韓国のネットユーザーからは、称賛と歓迎のコメントが数多く寄せられている。

「安倍(首相)と一発戦ってくれ!」
「うらやましい。ひと言も言えずに他国の顔色ばかりうかがう韓国の政治家も切腹しろ」
「実にすっきりした!」
「ロシアよ、よくやった」

「こんなに単純明快な言葉はない」
「久しぶりに気に入った発言だ」
「日本人はみんな自分の土地だと言い張る。本島からあんなに離れている沖縄を日本の領土だと言うことすら、コメディーなのに」
「Good!」

「口げんかばかりの最近の政治家には、適切な助言だ」
「韓国の独島(日本名:竹島)対応とは正反対だ」
「安倍に言ってやりたい言葉だ」(翻訳・編集/和氣)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年8月24日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。