中国のおばちゃんが酔うと「鬼に金棒」!?大音量のダンスに迷惑するも誰も注意できず―山東省

中国のおばちゃんが酔うと「鬼に金棒」!?大音量のダンスに迷惑するも誰も注意できず―山東省
24日、中国では公園や広場でダンスを楽しむ中年女性の姿を目にすることが多いが、騒音といった問題もたびたび指摘されている。写真はダンスする中国の中年女性。(Record China)
2015年8月24日、中国では公園や広場でダンスを楽しむ中年女性の姿を目にすることが多いが、騒音といった問題もたびたび指摘されている。先日山東省済南市では、屋台が立ち並ぶ一帯でおばちゃんらがダンスを繰り広げ問題となった。大衆網が伝えた。

【その他の写真】

今月20日の夜、同市の屋台が立ち並ぶ一帯で、20人余りのおばちゃんが大音量の曲をかけ、ダンスした。同一帯の近くには住宅地もあり、余りの騒音に住民は耐えられなくなり、屋台の店主らにおばちゃんらを止めるよう求めた。ところが店主らは、「おばちゃんらは酔っている」と話し、おばちゃんらを止める勇気のある人は現れなかった。(翻訳・編集/内山)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年8月25日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。