北朝鮮で青年100万人が続々入隊志願=中国ネット「100万人分の食料はどこから?」「 みんな痩せてるけど大丈夫?」

北朝鮮で青年100万人が続々入隊志願=中国ネット「100万人分の食料はどこから?」「 みんな痩せてるけど大丈夫?」
23日、北朝鮮メディアの報道によると、朝鮮半島での緊張が高まる中、北朝鮮では軍に入隊を希望する若者が爆発的に増えている。写真は北朝鮮兵士。(Record China)
2015年8月23日、北朝鮮の朝鮮中央通信社によると、朝鮮半島での緊張が高まる中、北朝鮮では軍隊への入隊を希望する若者や学生がすでに100万人を超えた。24日付で中国・新浪が写真付きで伝えた。

【その他の写真】

この記事のコメント欄には「北朝鮮がんばれ!」「北朝鮮の若者は崇高な精神の持ち主が多い」といった声が寄せられているが、その数は極めて少ない。圧倒的に多いのは、北朝鮮の体制と指導者をやゆする声だ。

「100万人の兵士をどうやって食わせる?」
「金もない、食料もない、実力もないのにどうやって戦うの?」
「志願兵申請用紙に名前を書かなきゃ逮捕されるんだもん。そりゃ、志願するさ」

「滅亡への道を進む若者たち」
「みんな痩せてるけど大丈夫?」
「スリムでうらやましいわ」

「朝ごはん食べた?」
「学生を人間の盾にする気だろ」
「名前を記入している若者たちが暗い顔をしているのはなぜ?」(翻訳・編集/本郷)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年8月25日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。