駐韓中国大使、抗日戦勝70周年式典への朴大統領の出席を歓迎=「日本への効果的なメッセージ」「中国と共に日本に対抗しよう」―韓国ネット

駐韓中国大使、抗日戦勝70周年式典への朴大統領の出席を歓迎=「日本への効果的なメッセージ」「中国と共に日本に対抗しよう」―韓国ネット
24日、韓国・聯合ニュースによると、邱国洪駐韓中国大使は、来月3日の抗日戦争勝利および世界反ファシスト戦争勝利70周年記念行事への朴大統領の出席を歓迎した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は天安門。(Record China)
2015年8月24日、韓国・聯合ニュースによると、邱国洪(チウ・グオホン)駐韓中国大使は、来月3日の抗日戦争勝利および世界反ファシスト戦争勝利70周年記念行事への朴大統領の出席を歓迎した。

【その他の写真】

邱大使は「朴槿恵(パク・クネ)大統領の戦勝節記念行事への参加は、韓国与野党や各界の主要メディアからの支持を得た。中韓友好がすでに韓国国民の心の中に深く根を下ろしたことを示している」と述べた。また、「中韓両国は歴史的に日本帝国主義の侵略で苦痛を受けた。朴大統領が式典に参加することは、世界の反ファシスト戦争への中韓両国国民の重要な貢献を誇示することができるだろう」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「これは日本に対してとても効果的なメッセージになる」
「屈辱を受けたすべての国は、心を一つにして、日本帝国主義を抹殺しなければならない」
「中国と手を取り合って、日本に対抗しよう」
「米国も重要だけど、今中国から離れる訳にはいかない。朴槿恵の式典参加は正しい」

「戦勝行事に朴槿恵が出席するのは北朝鮮が理由だ。日本は関係ない。中国が北朝鮮に影響力を持っているから、韓国にもメリットがあると考えているのだ」
「中韓関係が発展すれば、次は南北統一を目指さねばならない。分断された状態で中国だけに目を向けていてはだめだ」

「戦勝行事への参加に関してもそうだが、中国は日本に負けず劣らず朝鮮半島に苦痛を与えている」
「朴槿恵が中国軍事パレードに出席するのは賛成だが、米国と中国の関係が重要になってくる」
「バランス外交が重要だ。米中のいずれか1国を選択した瞬間、韓国は滅びる」(翻訳・編集/三田)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年8月25日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。