二世タレントの人気子役が一斉に姿消す、中国「新広告法」で満10歳以下を締め出し―中国

二世タレントの人気子役が一斉に姿消す、中国「新広告法」で満10歳以下を締め出し―中国
28日、中国で新広告法が来月1日から施行され、10歳以下の子供を商品広告に起用することが禁止される。子役ブームに沸く中、約20年ぶりの改正が大きな変化を生むことになった。写真はバラエティー番組「パパ、どこ行くの」より。(Record China)
2015年8月28日、中国で新広告法が来月1日から施行され、10歳以下の子供を商品広告に起用することが禁止される。子役ブームに沸く中、約20年ぶりの改正が大きな変化を生むことになった。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

約20年ぶりに改正された広告法が来月1日から施行され、タレントが自らは未使用である商品の広告に出演できないほか、満10歳以下の子供を商品広告に起用することが禁止される。これに違反した場合、メーカー側に対し広告費の3倍以上、5倍以下を納付するなどの罰則が科せられる。

中国ではリアルバラエティー番組が大ブームとなっているが、その人気の火付け役になったのが芸能人二世の子供たち。芸能人親子がミッションに挑戦する番組が高視聴率を獲得し、タレントである親をしのぐ人気を獲得する二世まで登場。台湾の俳優ジミー・リン(林志穎)の息子Kimiくんには、20~30社からのCMオファーが舞い込んだとも報じられた。来月より広告から姿を消すことになった二世タレントたちにとって、今回の措置は非常に大きな痛手となる。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年8月29日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら