ロックバンドのメイデイ、16年越しの夢かなえ武道館へ!2DAY公演「Just Rock It 2015 TOKYO」を開催―日本

ロックバンドのメイデイ、16年越しの夢かなえ武道館へ!2DAY公演「Just Rock It 2015 TOKYO」を開催―日本
28日、台湾のロックバンド・メイデイ(五月天)が武道館で2日間にわたるコンサート「Just Rock It 2015 TOKYO」の初日ステージ「Do you ever shine」を開催。メンバーそれぞれが憧れの舞台・武道館への思いを語った。(Record China)
2015年8月28日、台湾のロックバンド・メイデイ(五月天)が武道館で2日間にわたるコンサート「Just Rock It 2015 TOKYO」の初日ステージ「Do you ever shine」を開催。メンバーそれぞれが憧れの舞台・武道館への思いを語った。

【その他の写真】

台湾および中華圏を代表するロックバンドで、2013年秋に満を持して日本デビューを果たした。欧米メディアに「中華圏のビートルズ」とも紹介されるメイデイだが、そのビートルズが来日コンサートを開催した憧れの舞台に登場。中華圏発のバンドでとしては初めての快挙となる武道館コンサートは、28日の「Do you ever shine」に続き、29日の「抱きしめて」と2日間にわたって行われる。

1999年にメジャーデビューしたメイデイだが、ボーカルのアシン(阿信)はステージ上で、「16年前はこんな日が来るとは思わなかった」と感慨深げに語った。メンバーらもそれぞれの思いを込め、ギターのモンスター(怪獣)は「デビューからこんな短い時間でここに来られたのはみんなのおかげ」、ストーン(石頭)は「昨日は科学未来館で人類の未来を見た。今日はこの武道館でメイデイの未来を見た」と語っている。ベースのマサ(瑪莎)は、「まさかここに立てるなんて。みんなより僕らの方が緊張してる」とコメント。さらにアシンは「武道館で最初に話した言葉は『お手洗いはどこですか?』だった」と語り、爆笑をさらった。

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年8月29日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら