荷物を運ぶリン・チーリンに称賛の声、「闇のチーリン」と乗車カード対決?―中国

荷物を運ぶリン・チーリンに称賛の声、「闇のチーリン」と乗車カード対決?―中国
28日、上海の空港に姿を見せた台湾の女優リン・チーリンが、スタッフに頼らず自分の荷物を持つ姿に称賛の声が上がっている。(Record China)
2015年8月28日、上海の空港に姿を見せた台湾の女優リン・チーリン林志玲)が、スタッフに頼らず自分の荷物を持つ姿に称賛の声が上がっている。北京青年網が伝えた。

【その他の写真】

28日、日本で休暇を過ごしたリン・チーリンが上海の空港に到着。大小のカバンをスタッフ任せにせず、自ら腕に提げ、肩に掛けて運ぶ様子が写真に撮られている。これを見たネットユーザーからは、「良識がある」と称賛されたほか、「顔ちっちゃい」「手のひらサイズだ」と、その小顔ぶりにも羨望の声が聞かれた。

リン・チーリンと言えば、今の台湾で話題になっているのが、顔が似ていることから「闇のチーリン」と呼ばれる成人向け映画の女優・波多野結衣について。その顔写真をプリントした台北市および近郊で使用できるICカード乗車券が発行されることで、世間からは賛否両論が起こっている。本物のチーリンも昨年、台湾南部・高雄一帯で使用できるICカード乗車券に起用されていたことがある。いずれも売り上げはチャリティーに一部寄付されるが、波多野版が250台湾ドル(約930円)に対し、チーリン版は100台湾ドル(約380円)と、ぐっとお手頃で入手しやすい価格だ。チーリンは肖像権を無償で提供していたという。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年8月30日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら