4時間ぶっ通し「回る美少女」で話題に、16歳の小彩旗がドラマで女優デビュー―中国

4時間ぶっ通し「回る美少女」で話題に、16歳の小彩旗がドラマで女優デビュー―中国
13日、中国の正月番組で「回る美少女」と話題になった舞踏家の小彩旗が、ドラマデビューについて語った。(Record China)
2015年9月13日、中国の正月番組で「回る美少女」と話題になった舞踏家の小彩旗(シャオツァイチー)が、ドラマデビューについて語った。騰訊が伝えた。

【その他の写真】

1999年生まれで16歳の小彩旗は、中国を代表する女性舞踏家ヤン・リーピン(楊麗萍)のめい。昨年1月、旧暦大みそかに毎年放送される国営・中央テレビ(CCTV)のスペシャル番組「春節晩会」に出演。4時間にわたる生放送で、ステージの端に設けられた舞台でずっと回り続け、「回る美少女」として日本でも話題になった。平均回転スピードは1回当たり0.76秒で、放送中に約1万9000回も回ったことになる。

13日、北京でファンイベントに出席し、回るようになったきっかけを語った。小さい頃から、叔母のヤン・リーピンの舞踏音楽に合わせて踊ったり回ったりするのが好きで、そのうち目が回らないことに気付いたという。そこから本格的なトレーニングをスタートし、「人間コマ」と呼ばれるほどの技を身に付けた。

昨年は舞台版「サンザシの樹の下で」で女優デビューし、ドラマ初出演作となる「青狐丘伝説」「雲之凡」が間もなくオンエアを迎える。初めてのテレビドラマの撮影は非常に緊張したと言い、撮影時間は毎日非常に長かったが、舞踏の練習も欠かさなかったと語っている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年9月15日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら