チャン・イーモウ監督の最新作「長城」にも参加、事故死したトム・クルーズの映画スタッフに哀悼の意―中国

チャン・イーモウ監督の最新作「長城」にも参加、事故死したトム・クルーズの映画スタッフに哀悼の意―中国
13日、米俳優トム・クルーズの撮影パイロットが小型機の墜落で死亡する事故が発生したことで、チャン・イーモウ監督が哀悼の意を示した。写真はチャン・イーモウ監督。(Record China)
2015年9月13日、米俳優トム・クルーズの撮影パイロットが小型機の墜落で死亡する事故が発生したことで、チャン・イーモウ(張芸謀)監督が哀悼の意を示した。網易が伝えた。

【その他の写真】

今月11日(現地時間)、南米コロンビアのアンデス山脈で、トム・クルーズ主演映画の撮影スタッフが乗っていた小型機が墜落。米国人の撮影パイロットのアラン・パーウィンさんら2人の死亡が確認された。

中国のチャン・イーモウ監督の夫人が13日、中国版ツイッターに夫からのメッセージとして一文を掲載。文章によると、死亡したアラン・パーウィンさんが今年7月、監督の最新作で、俳優マット・デイモンらが出演する米中合作映画「長城(The Great Wall)」の撮影に参加していたという。

「世界で最も優秀な撮影パイロット」とアラン・パーウィンさんを称えたチャン監督は、7月の撮影時に小型機に乗せてもらい、ジェットコースター並みの恐怖体験をしたほか、そのハイレベルな技術に息を飲んだことを明かした。「『長城』に残された美しい映像を永遠の記念としたい」と、パーウィンさんの映画への貢献を賞賛し、哀悼の意を示している。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年9月15日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら