「日本最強のイケメンがついに!」福山雅治の結婚報道に韓国ネットも揺れる「一生独身かと思った」「なぜか胸がちくりと痛い」

「日本最強のイケメンがついに!」福山雅治の結婚報道に韓国ネットも揺れる「一生独身かと思った」「なぜか胸がちくりと痛い」
28日、シンガーソングライターの福山雅治が女優・吹石一恵との結婚を発表したことについて、韓国のネットユーザーらが掲示板などでいち早く反応をみせている。写真は昨年、台湾での記者会見に出席した福山雅治。(Record China)
2015年9月28日、シンガーソングライターの福山雅治が女優・吹石一恵との結婚を発表したことについて、韓国のネットユーザーらがインターネット掲示板などでいち早く反応をみせた。福山は韓国でもドラマ「ガリレオ」などでよく知られている。

【その他の写真】

この日15時25分、双方の所属事務所による発表を受け日本メディア各社が速報でニュースを伝えると、これをインターネットなどで目にした韓国のネットユーザーが掲示板に「福山雅治がついに結婚」などとしたスレッドを相次いで立てた。

あるスレッド主は、日本の報道を引用・翻訳した上で、「この前のテレビ放送では何事もないように歌っていたのに、すぐに結婚発表とは、本当にびっくりした。年を取ったらこんなふうになりたいと憧れていた芸能人だから、とてもうれしい」とつづった。

これに、他のネットユーザーからも驚きやお祝いのメッセージが数多く寄せられている。

「日本のOLがまたしばらく落ち込みそうだね」
「好きな芸能人だから、うれしい反面やっぱり悲しい」
「お似合いの2人だね」
「ましゃ、お幸せに」
「ましゃもフッキーも好きだけど、なぜか胸がちくりと痛い…」

「日本ではみんなお祝いしてる雰囲気だね。福山がダンディーで格好良くて、普段からイメージが良いからだ」
「『家族になろうよ』の歌が似合うね」
「ましゃが結婚だなんて、冗談かと思ったのに」
「日本最強のイケメンがついに結婚か」
「なんとなく一生独身のようなイメージを持っていたけど。とにかくおめでとう!」

「13歳差とは、すごい!」
「なんと、驚いて飛び起きたよ」
「女性はユニクロの(CMの)人だね!」
「どこの国でも、トップクラスの男性芸能人なら結婚しようとしまいと、あまり影響なさそう。木村拓哉がその良い例だ」
「彼女の誕生日に結婚発表だなんて、ロマンチック!」(翻訳・編集/和氣)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年9月28日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。