アンディ・ラウの3歳娘、幼稚園で特別扱い?「特権行使」をスタッフ否定―香港

アンディ・ラウの3歳娘、幼稚園で特別扱い?「特権行使」をスタッフ否定―香港
23日、香港の俳優アンディ・ラウが娘の通う幼稚園で特権を行使していると香港メディアが報道。しかしスタッフの1人がこれを否定するコメントを出した。写真は今年9月、アンディ・ラウの誕生日イベント。(Record China)
2015年11月23日、香港の俳優アンディ・ラウ(劉徳華)が娘の通う幼稚園で特権を行使していると香港メディアが報道。しかしスタッフの1人がこれを否定するコメントを出した。網易が伝えた。

【その他の写真】

アンディ・ラウは12年5月、第一子となる長女ハンナちゃんが誕生。50歳を過ぎてから得た掌中の珠であり、出生直後からメディアを一切近づけず、その顔かたちさえ最近まで謎だった。今年9月、かねてからファンに「3歳になったら」と約束していた通り、毎年恒例のファンクラブ主催の誕生日イベントで、ハンナちゃんを公開。美人で知られるママそっくりの、大きな瞳の可愛らしい姿がお披露目された。

今年9月から幼稚園に通っているが、毎日のように遅刻・早退しているという。通園時には他の児童が保護者の車から降り、徒歩でやってくるのに対し、ハンナちゃんは幼稚園があるビルの駐車場まで入り、地下からエレベーターに乗っていることが明らかになった。これら週刊誌で報道されたハンナちゃんの特別扱いについて、アンディが有名人の特権を行使しているとして、「非常に不平等だ」と世間から批判の声が上がっている。

これに対し23日、アンディのスタッフの1人がインタビューに答え、「まだ3歳と幼いだけでなく、メディアから守ることも必要。あくまでセキュリティーを重視した対策であり、特権でも何でもない」と語り、報道内容を否定した。

香港メディアによると、ハンナちゃんの通園には数人のガードマンが常に同行。さらに、自宅には20台以上の空気清浄機を設置し、めったに外出させず、病気の時は医師を自宅へ呼ぶなど、まるでお姫様のような扱いだという。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年11月24日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら