韓国・釜山の駅に不審な荷物、一時騒然―中国メディア

韓国・釜山の駅に不審な荷物、一時騒然―中国メディア
25日、韓国釜山の地下鉄駅で爆発物と疑われるスーツケースが見つかり、警察が現場周辺を立ち入り禁止にして調べたものの、エジプト人旅行者の荷物だったことが分かった。写真は釜山駅。(Record China)
2015年11月25日、韓国釜山の地下鉄駅で爆発物と疑われるスーツケースが見つかり、警察が現場周辺を立ち入り禁止にして調べたものの、エジプト人行者の荷物だったことが分かった。中国新聞社が伝えた。

【その他の写真】

スーツケースが見つかったのは、釜山市地下鉄1号線の1号出口付近のホール。黄色のリュックサックのほか、スーツケースがベンチに置かれているのが見つかった。持ち主が近くにいなかったことから、警察が周辺を立入禁止にし、不審な手荷物として調査。中には電池、衣服、じゅうたんなどの旅行用品が出てきた。

その後、持ち主はエジプト人旅行者の男性(26歳)と判明。男性は「荷物が重すぎたので地下鉄の駅に置いたままにし、近くの旅行代理店で飛行機のチケットを買っていた」と話したという。男性は2年前に韓国に入り、来月初めにエジプトに帰国する予定だったという。(翻訳・編集/大宮)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年11月25日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。