日本の包丁の切れ味がすごすぎる!中国ネットで話題に=「日本人は何を作るにしても極める」「指まで切りそうで実用的ではない」

日本の包丁の切れ味がすごすぎる!中国ネットで話題に=「日本人は何を作るにしても極める」「指まで切りそうで実用的ではない」
10日、中国版ツイッター・微博で、日本の包丁の切れ味がいかに良いかを紹介する投稿があった。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は包丁。(Record China)
2015年12月10日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本の包丁の切れ味がいかに良いかを紹介する投稿があった。

中国人観光客による爆買いの対象にもなっていると言われる日本製の包丁。その人気はやはり素晴らしい切れ味にあるようだ。投稿者は、包丁で本の角を下まで切る動画を紹介。その動画ではきれいに角を切ることができている。

この動画を見た中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。

「だから日本に行って包丁を買ってくる人があんなにもたくさんいるのか」
「こんなに切れ味のいい包丁が料理包丁なのか?」
「日本人は何を作るにしても極めるんだな」

「この切っている時の音がたまらなくいいな」
「この包丁はいいな。どこで買えるんだ?」
「こんなにもよく切れる包丁なら私にも1本ください」

「これは指まで切り落としてしまいそうなほどの切れ味だ」
「すぐに指を切ってしまいそうだ。実用的とは思えない」
「切れ味の良すぎる包丁は使う勇気はないな。自分の指まで切ってしまいそうだから」

「こんな切れ味のいい包丁を使う勇気はない。野菜と一緒に指まで落としてしまいそうだ」
「言いたいことは分かるが、何も本を切らなくてもいいだろ」
「これは本の質が悪すぎるということだ」

「残りの3つの角は俺に切らせてくれ」
「いつになったら中国の日用品の質が良くなるのだろう」
「これもメード・イン・チャイナだろ?」(翻訳・編集/山中)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年12月12日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。