南北次官級会談が開催、金剛山観光の再開などを協議か=米国ネット「北朝鮮が欲しいのは統一でなく食料」「なぜ韓国が統一を考えるのか理解できない」

南北次官級会談が開催、金剛山観光の再開などを協議か=米国ネット「北朝鮮が欲しいのは統一でなく食料」「なぜ韓国が統一を考えるのか理解できない」
11日、AFP通信によると、北朝鮮と韓国は11日、北朝鮮の開城工業団地で次官級会談を開催した。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。(Record China)
2015年12月11日、AFP通信によると、北朝鮮と韓国は11日、北朝鮮の開城工業団地で次官級会談を開催した。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

開城工業団地で11日午前に始まった会談の冒頭で、韓国代表の黄富起統一次官は、「統一に向かう道への重要な第一歩を踏み出そう」と述べ、北朝鮮代表の田鍾秀氏と握手した。会談では、2008年の韓国人女性観光客射殺事件で中断した金剛山観光の再開などについて話し合われているとみられるが、協議は難航しており、12日も継続するという。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「なぜ韓国が北朝鮮との統一を考えているのか理解できない。北朝鮮は自分たちの条件ですべてを行うだろう。統一しても韓国は何もかも失い、得るものは何もない。両国は別々の国であると認めて、統一について議論するのをやめるべきだ」

「北朝鮮に独裁者がいる限り、北朝鮮には平和は訪れない。貧困とみじめさしかないだろう」

「北朝鮮が欲しいのは統一ではなくて食料だ!」

「ニュースの見出しを書き直したよ。『北朝鮮は冬に備えてさらに食料と燃料を求めている』」

「北朝鮮にお金が入るようなことは何一つ合意されるべきではない」(翻訳・編集/蘆田)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 観光 東京
レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年12月12日の中国記事

「観光 + 東京」のおすすめ記事

「観光 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら