北朝鮮大使が中国側に謝罪、女性楽団が北京公演の直前に突然帰国―米華字メディア

北朝鮮大使が中国側に謝罪、女性楽団が北京公演の直前に突然帰国―米華字メディア
12日、中国・北京を訪れていた北朝鮮の女性音楽グループ「モランボン楽団」が予定されていた公演を行わず、突然帰国したことを受け、北朝鮮の池在竜駐中国大使が中国側に謝罪した。(Record China)
2015年12月12日、中国・北京を訪れていた北朝鮮の女性音楽グループ「モランボン楽団」が予定されていた公演を行わず、突然帰国したことを受け、北朝鮮の池在竜(チ・ジェリョン)駐中国大使が中国側に謝罪した。 米国の中国語ニュースサイト、多維新聞が伝えた。

日本メディアによると、韓国の北朝鮮専門家、世宗研究所の鄭成長(チョン・ソンジャン)統一戦略研究室長は12日、北朝鮮事情に詳しい消息筋の話として、今月17日が故金正日(キム・ジョンイル)総書記の4周忌に当たることから、北朝鮮は12日から哀悼期間として歌や踊りを禁止したため、公演を中止せざるを得なくなったと明らかにした。消息筋によると、哀悼期間を考慮せず公演を計画した担当者は責任を問われることになるとみられる。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年12月13日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。