中国の旅客機内で男性が涙、心温まる出来事に、ネットユーザーからは「やらせでは?」の声も

中国の旅客機内で男性が涙、心温まる出来事に、ネットユーザーからは「やらせでは?」の声も
11日、中国のポータルサイト・新浪は、中国版ツイッター・微博のアカウントで海南航空の機内で起きた心温まる出来事を伝えた。資料写真。(Record China)
2015年12月11日、中国のポータルサイト・新浪は、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウントで海南航空の機内で起きた心温まる出来事を伝えた。

8日、鄭州市から海口市に向かう海南航空7302便の機内で撮影された写真が、インターネット上で話題となった。写真には、客室乗務員の女性が年老いた男性乗客の側にひざまずき機内食を食べさせている様子が写っている。乗客は病気のため右手が思うように動かせず、利き手ではない左手で食事をしていたがうまく食べることができなかった。すると、客室乗務員がスペースの広い最前列の空席に案内し、側にひざまずいて食べさせた。これに感動した老人は、涙を流して喜んだという。

この出来事に、中国のネットユーザーからは、「感動した」「外見だけじゃなく内面も美しい女性だ」といった声が寄せられる一方で、「やらせじゃないの?」「写真があまりによく撮れ過ぎ」「客室乗務員がすごく“標準的”な表情をしてる」など、疑いの声も少なくない。しかし、そうしたコメントに対しても「やらせだと疑ってる人は、できるもんなら同じことをやってみろよ」「いい話が嫌いな人はどこにでもいるから」といった反論の声が多数寄せられている。真偽はともかく、こうした行動が増えてほしいと願うばかりだ。(翻訳・編集/北田)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年12月13日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。