韓国首相「中韓FTAは韓国経済を飛躍させる足がかり」―中国メディア

韓国首相「中韓FTAは韓国経済を飛躍させる足がかり」―中国メディア
21日、中国メディアの国際在線によると、韓国の黄教安首相は18日、公邸で企業関係者らとの貿易懇談会を主宰し、中国との自由貿易協定発効が韓国経済を飛躍させる足がかりになると述べた。資料写真。(Record China)
2015年12月21日、中国メディアの国際在線によると、韓国の黄教安(ファン・ギョアン)首相は18日、公邸で企業関係者らとの貿易懇談会を主宰し、中国との自由貿易協定(FTA)発効が韓国経済を飛躍させる足がかりになると述べた。

黄首相は、韓国の来年の対外貿易状況について「楽観はできない」とした上で、「中韓FTAの発効は韓国に新たな発展機会を与えてくれる。この機会を積極活用し、飛躍的な発展の実現を期待している」と述べた。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2015年12月21日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。