人気男性歌手が「僕らはみんな中国人」発言で批判浴びる、恩師がコメント「自業自得」―台湾

人気男性歌手が「僕らはみんな中国人」発言で批判浴びる、恩師がコメント「自業自得」―台湾
18日、「僕らはみんな中国人」と発言したことで批判を浴びている人気男性歌手SHOWについて、芸能界の恩師であるスン・ダーロン氏が「自業自得」と語っている。写真はスン・ダーロン氏とSHOW。(Record China)
2016年1月18日、「僕らはみんな中国人」と発言したことで批判を浴びている人気男性歌手について、芸能界の恩師であるスン・ダーロン(孫徳栄)氏が「自業自得」と語っている。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

台湾の歌手SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)がこのほど、中国で出席したテレビ番組の製作発表で「細かく区切る必要ないでしょ?僕らはみんな中国人だし」と発言した。「台湾から来たゲストとして、中国のタレントと仕事をするのはどんな気持ちか?」と質問されたことへの回答だった。現在、韓流ユニットで活動する台湾人アイドルが国籍問題について謝罪した騒動が注目されるだけに、この発言が大きな批判を集めることとなった。

スン・ダーロン氏は大手芸能事務所・喬傑立公司(Jungiery Star)の創業者で、5566や183clubといった人気ユニットを世に送り出してきた。SHOWにとっても芸能界の恩師と言える人物だが、今回の発言について「すべては彼自身の問題。何も批評したくない。彼について言えば、自分としては受け入れられない人間だから」とコメント。さらに今回の「失言」にまつわるバッシングについて、「自業自得」と語っている。

SHOWは台湾原住民の血を引くため、特に純粋な台湾人という見方ができる。それだけにネットユーザーは、「台湾人の面汚し」「アミ族の恥だ」「ピュアな台湾人のくせに」などと怒りの声を上げている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2016年1月19日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら