韓流歌手PSYが中国の旧正月番組に2年ぶり出演、「とっくに賞味期限切れ」と反応冷ややか―中国

韓流歌手PSYが中国の旧正月番組に2年ぶり出演、「とっくに賞味期限切れ」と反応冷ややか―中国
19日、韓国の男性歌手PSY(サイ)が2年ぶりに中国の旧正月特番に出演することが明らかに。ネットユーザーからは「とっくに賞味期限切れ」の声が聞かれている。(Record China)
2016年1月19日、韓国の男性歌手PSY(サイ)が2年ぶりに中国の旧正月特番に出演することが明らかに。ネットユーザーからは「とっくに賞味期限切れ」の声が聞かれている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

12年に「江南スタイル」をヒットさせた。ミュージックビデオのコミカルな「乗馬ダンス」が世界的な話題となり、中国でも一躍人気者となった。中国では毎年、旧正月に各局が放送する「春晩」と呼ばれるスペシャル番組が、出演者の顔ぶれから視聴率バトルまで、あらゆる角度から注目される。PSYは13年、東方衛星テレビの「春晩」に出演し、台湾の女優リン・チーリン林志玲)と一緒に「乗馬ダンス」を踊った。さらに来月、2年ぶりに同番組へ出演することが明らかになった。

「PSY出演決定」のニュースに、ネットユーザーの反応はかなり冷ややか。「とっくに賞味期限切れでしょ?」「え、まだいたの?」「また例のダンスを踊るわけ?」などといったコメントを寄せている。また、たびたび海外番組の盗用問題が報じられる東方衛星テレビへの反感も強いようで、「あの局は見ない」「視聴率獲得のために、大金を払って海外の芸能人を連れて来るしか能のない局だ」などといった声も聞かれる。

東方衛星テレビの「春晩」には他にも韓国から、歌手で俳優のRAIN(ピ)の出演も明らかになっている。PSYについては、今年は「江南スタイル」ではなく、最新アルバムの中から「DADDY」「ラッパ・ズボン」の2曲を披露するのではないかと言われているが、詳細は明らかになっていない。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2016年1月20日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら