Jクラブ所属の北朝鮮代表選手のツイッターに“差別的”な書き込み=韓国ネット「日本の国民性がどんどん退歩」「日韓は協力し合うべきなのに…」

Jクラブ所属の北朝鮮代表選手のツイッターに“差別的”な書き込み=韓国ネット「日本の国民性がどんどん退歩」「日韓は協力し合うべきなのに…」
16日、韓国メディアによると、サッカーJ2長崎に所属する北朝鮮代表の李栄直選手のツイッターに差別的な書き込みがあったことが分かった。この報道に、韓国のネットユーザーからは批判的なコメントが多く寄せられた。資料写真。(Record China)
2016年6月16日、韓国・聯合ニュースによると、サッカーJ2長崎に所属する北朝鮮代表の李栄直(リ・ヨンジ)選手のツイッターに差別的な書き込みがあったことが分かった。

長崎によると、今月12~13日、在日朝鮮人を蔑視する表現や被爆などにより生じる赤い皮膚腫瘍を意味する「ケロイド」といった単語が含まれた短文が24回連続で李選手のツイッターに投稿された。長崎は13日にJリーグに通報したという。

これを受け、李選手は自身のツイッターに「長崎県を悪く言わないでほしい。在日朝鮮人である事実に誇りを持って生きていきたい」と書き込んだ。

この報道に、韓国のネットユーザーからは批判的なコメントが多く寄せられた。

「同じ人種同士でなぜ人種差別を?」

「なぜ日本人はそのようにしか生きられない?」

「あきれて言葉も出ない。人間のすることではない」

「日本人と韓国人はお互いに協力し合って生きていくべきなのに…」

「日本の国民性がどんどん退歩していく」

「そんなに騒ぐこと?韓国のSNSにもひどい書き込みがあふれているじゃないか」(翻訳・編集/堂本)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2016年6月17日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。