スマホ、家電、鉄道、橋…、海外で受け入れられ始めた中国製品―中国メディア

スマホ、家電、鉄道、橋…、海外で受け入れられ始めた中国製品―中国メディア
「製造強国」と「スマート大国」への道を進む中国は、世界により高品質で創意あふれる技術力・文化力の高い製品とサービスを提供し続けている。(Record China)
高コストパフォーマンスという言葉は「製造大国」や「世界の工場」と呼ばれる中国と強く結びついている。しかし時代の流れと変化に伴い、「製造強国」と「スマート大国」への道を進む中国は、世界により高品質で創意あふれる、技術力・文化力の高い製品とサービスを提供し続けている。中国製品は今年、世界各地にその足跡を残している。ケニアの辺境では、四達時代集団の「万村通」プロジェクトが、村民らにデジタルテレビの利便性をもたらし、リオ五輪の競技場では、五輪器材サプライヤーとなった泰山体育集団が1万個ちかくの運動器材を提供した。トーゴの首都ロメのコンテナターミナルでは、中国製の巨大クレーン車が夜を日に継いで貨物を移動している。スマホ、家電製品、鉄道、橋など、中国製品は日増しに高まる実力により、海外で認められ、また受け入れられている。新華網が伝えた。

【その他の写真】

10月12日にトーゴの首都ロメで撮影されたロメ自治港コンテナターミナル。トーゴは西アフリカの天然の港、ロメ自治港を持つ。招商局港口が共同経営するロメ港コンテナターミナルはすでにその稼働を開始している。中国製の巨大クレーン車が夜を日に継いで貨物を移動している。

タイ・バンコクのフワランポーン駅で8月29日、職員が中国製の新型列車の前で、試験運行を準備していた。タイ国家鉄道局は29日、バンコク駅で新型旅客列車の試験運行式典を行った。この中国製の新型列車は運行開始後、タイの列車の快適性と近代化レベルを大いに向上させた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2016年12月27日の中国記事

次に読みたい関連記事「家電」のニュース

次に読みたい関連記事「家電」のニュースをもっと見る

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。