中韓混成の韓流男性グループ・UNIQ、中国人マネジャーの横領容疑が明らかに―中国

中韓混成の韓流男性グループ・UNIQ、中国人マネジャーの横領容疑が明らかに―中国
9日、韓国の男性グループUNIQの中国人マネジャーが、横領容疑で警察の調べを受けていることが明らかになった。写真はUNIQメンバー。(Record China)
2017年1月9日、韓国の男性グループUNIQの中国人マネジャーが、横領容疑で警察の調べを受けていることが明らかになった。網易が伝えた。

【その他の写真】

UNIQの中国でのマネジメントを担当する楽華娯楽公司が9日、声明文を発表して明らかにしたもの。UNIQを担当していたマネジャーの田芸(ティエン・ユン)が、「自らの職位を利用して会社の財産を脅かす違法行為を行った疑いがあり、刑法違反の恐れがあるため、当社ではすでに司法機関に通報し、さらに法的責任を追及する予定だ」としている。

中国メディアによると、田芸はすでに退職した元社員と一緒に、100万元(約1700万円)を横領した容疑で公安局の調査を受けている。

2014年にデビューした5人組のUNIQは、2人の中国人メンバーを抱える中韓混成グループ。中国人メンバーのイボ(王一博/ワン・イーボー)が人気バラエティー番組「天天向上」に出演するなど、中国でも活動の幅を広げている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月10日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。