中国、ビットコインの相場が高騰―中国紙

中国、ビットコインの相場が高騰―中国紙
中国のビットコイン取引所・火幣網のデータによると、17日午後5時半ごろ、ビットコインの相場が3万元(約50万円)の大台を突破した。中国の別のビットコイン取引所大手・OKCoinのデータでも、同日午後6時にビットコインの相場が過去最高の3万元の大台を突破した。(Record China)
中国のビットコイン取引所・火幣網のデータによると、17日午後5時半ごろ、ビットコインの相場が3万元(約50万円)の大台を突破した。中国の別のビットコイン取引所大手・OKCoinのデータでも、同日午後6時にビットコインの相場が過去最高の3万元の大台を突破した。同日の上げ幅は7%を超え、わずか1カ月で130%も高騰した。北京日報が報じた。

火幣網の朱嘉偉COOは、「ビットコインへの投資は、高配当、高リスク。以前のベンチャー企業の株式への投資と似ている。長期的に見ると、ビットコインへの投資は、政策の不確定性、技術リスク、競争リスクなどのリスクを抱える」と指摘する。

ビットコインの相場が高騰するにつれ、投資家の利益が膨らんでいる。しかし、膨らんだ利益は、市場にとってはリスクともなる。複数の業界関係者は、「市場で少しでも風が吹けば、現金化しようとする投資家が増える。投資家はしばらく理性的、かつ慎重に市場の要素を見守り、取引をするように」と呼びかけている。

朱COOも、「投資家は、相場の異常な動きに注意し、リスクを自分がコントロールできる範囲に収めなければならない」と注意を呼びかけている。そして、OKCoinの創業者である徐明星CEOもビットコインの投資家に対して、「ビットコインの取引市場は、ストップ高、ストップ安という制度がない。また、月曜日から日曜日まで24時間、世界中で取引されており、ビットコインへの投資は高配当、高リスク。慎重に、自制を働かせなければならない。投資家は、理性的に取引するように」と注意を呼びかけている。(提供/人民網日本語版・編集KN)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2017年8月21日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら