日本が分析した「韓国人を苦しめる方法」が正確すぎる!韓国ネットで話題に

日本が分析した「韓国人を苦しめる方法」が正確すぎる!韓国ネットで話題に
15日、韓国のオンラインコミュニティーにこのほど、「韓国人を拷問する方法」と題する文章が掲載され、注目を集めている。写真はキムチ。(Record China)
       
2017年9月15日、韓国・インサイトによると、韓国のオンラインコミュニティーにこのほど、「韓国人を拷問する方法」と題する文章が掲載され、注目を集めている。

ある韓国人ネットユーザーが掲載した同文章は日本の雑誌で紹介されたもので、「これをすると韓国人は冷や汗がでるほどもどかしさを感じる」という8つのことが書かれている。これが「韓国人の特性が正確に反映されている」として評判を呼んでいるのだという。

1つ目は「ラーメンを食べる時にキムチを出さない」こと。韓国を代表する食品であるラーメンを食べる時にキムチがないと、韓国人は何とも言えない寂しさに襲われるという。

2つ目は「インターネットの速度を10メガビット以下に下げる」こと。速いインターネット速度に慣れている韓国人は接続が少しでも遅くなるとどうしようもなくイライラする。韓国人が外国へ行くと韓国のインターネット技術のありがたさを感じるのだとか。

3つ目は「食後のコーヒーを禁止する」こと。昨年1年間の韓国人1人当たりのコーヒー消費量は500杯という統計結果が出た。特に社会人は食後に必ずコーヒーを飲み、午後のエネルギーを補充する。“疲れた国”の韓国が1日1日を耐えるための唯一の拠り所なのかもしれない。

4つ目は「バスが完全に停止するまで席を立たせない」こと。韓国人はバスが停止する前にドアの前に立ち、ドアが開くのを待つ。危険が伴うこの習慣に対しては「安全のために変えるべき」との声も少なくないという。

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月17日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。