デビュー当時の格安ギャラのまま20周年!ワン・リーホンの揺るぎない「感謝」の形―中国

デビュー当時の格安ギャラのまま20周年!ワン・リーホンの揺るぎない「感謝」の形―中国
23日、中国の飲料メーカーのイメージキャラクターを20年間続けているミュージシャンのワン・リーホンだが、ギャラの値上げを要求しないことには大きな理由があるという。写真はワン・リーホン。(Record China)
2017年11月23日、中国の飲料メーカーのイメージキャラクターを20年間続けているミュージシャンのワン・リーホン(王力宏)だが、ギャラの値上げを要求しないことには大きな理由があるという。新浪が伝えた。

【その他の写真】

ワン・リーホンは1997年から、中国の飲料メーカー・杭州娃哈哈(ワハハ)グループの天然水のイメージキャラクターを務めており、今ではすっかり娃哈哈の顔として定着している。この20年間に娃哈哈は中国トップの飲料メーカーになり、ワン・リーホンもアジアを代表するミュージシャンとなったが、広告の契約料は変わらず。ワン・リーホン側から、金額について一度も交渉を持ちかけることのないまま、長年の関係を続けている。

この理由について、過去にワン・リーホンがインタビューで語ったところによると、「感謝」の2文字に尽きるからだという。95年にデビューし、当時はまだまだ新人のワン・リーホンだったが、すでに有名メーカーになっていた娃哈哈が契約を結んでくれたことで、その勇気に大きな恩を感じていることを明かしている。

ワン・リーホンの起用については、グループの宗慶後(ゾン・チンホウ)会長の娘がファンだったからという説もあるが、実際には宗会長が、当時のワン・リーホンの健康的かつ向上心に溢れたイメージに目を付けたためだという。今年でちょうど創業30周年を迎えた娃哈哈グループだが、ワン・リーホンとの関係はこれからもまだまだ続きそうだ。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2017年11月25日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら