<中国人観光客が見た日本>白川郷でハプニング発生!残念な思い出も、その景色は「息をのむほど」

<中国人観光客が見た日本>白川郷でハプニング発生!残念な思い出も、その景色は「息をのむほど」
中国のネット上に、白川郷へ旅行した中国人観光客が、その時発生したハプニングについてつづった旅日記が掲載された。写真は作者提供。(Record China)
中国のネット上に、白川郷へ旅行した中国人観光客が、その時発生したハプニングについてつづった旅日記が掲載された。以下はその内容。

【その他の写真】

もしも誰も人がいないなら、白川郷の景色は息をのむほどの美しさだ。青灰色の山に囲まれた白雪と青緑色した湖の清らかな大自然。ところが、白川郷へ行く途中でスリル満点の出来事が発生した。

川向いの美景を見かけたとき、私は興奮してウサギのように川の方へと走って行ったのだが、突然、足が下へと沈んだ。両足が太ももまですっかり深い雪の中に埋もれ、ぼうぜんとした。雪の下が平地なのかも分からず、もしかしたら川へ落ちてしまうかもしれないと思った。這い出る勇気もなく、母も近くでただ驚いているだけだった。

幸い、近くに2人の親切な人がいて、私のコートとカバンを見ていてくれたので、私はゆっくりと少しずつ這い出ることができた。足がすべて出てきたときに雪靴がまだ深い雪の中に取り残されていることに気付いた。この時、私は両足をまっすぐにして立てなかった。圧力をかけ過ぎてまた沈むのではないかと心配で、雪の上を這いながら、手を伸ばして1メートルもある穴から雪を少しずつかき出して、ようやく雪靴をつかんで取り出すことができた。

ふ~、なんてみじめなんだ。靴下しかはいていない足は凍りつきそうだ。這い上がってまず母に「写真か動画を撮った?」と聞いたが、やっぱり撮っていなかった。Wさん(知人)がいればきっと全過程を記録してスマホに残し、1カ月は私を笑いものにしたに違いないのに。実に惜しい。...続きを読む

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2018年2月25日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。