「修正しなければはがす」=中国人学生、済州航空のポスター表記を変えさせる―韓国

「修正しなければはがす」=中国人学生、済州航空のポスター表記を変えさせる―韓国
16日、環球網によると、韓国で中国人学生が「台湾人も中国人」と訴えて済州航空のポスターの表記を変えさせる騒動があった。写真は微博より。(Record China)
2018年4月16日、環球網によると、韓国で中国人学生が「台湾人も中国人」と訴えて済州航空のポスターの表記を変えさせる騒動があった。

記事によると、あるネットユーザーの女性が15日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で韓国の済州航空に宛てて「間違いを指摘したら、あなたたちからこんな回答が来るとは思わなかった」とつぶやき、事の顛末を説明した画像を数枚掲載した。

女性は自称・ソウル市立大学の学生で、先日、学内のロビーのエレベーターで見かけた済州航空のポスターを問題視している。ポスターでは“Taiwanese/Chinese/Hong Kong people”と台湾人、香港人、中国人を別々に表記していた。女性は寮からペンを取ってくると、ポスターに「台湾人と香港人は共に中国人」と英語で書き加えた。するとその後、別の誰かに「無知な人へ。香港には中国人以外の人々、民族が住んでいる。たとえばフィリピン人」と書き加えられていたという。

これを受け、女性はポスター上に書かれていたK-PAL(メディア、制作会社)に修正を求めようと連絡。SNSで「私はソウル市立大学の学生です。このポスターには低レベルな間違いがあります。あなた方が事実に基づいて、学内に貼られているこれらのポスターを修正することを望みます。もしそうでなければ、私はこれらのポスターをはがします。そして、大使館や関係部門に連絡し、新聞社や放送局に知らせます」などとつづり、送信した。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2018年4月17日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。