中国の女性がホテルの電気ケトルで汚れた下着を煮沸、「気持ち悪い!」と物議=日本でも…―中国メディア

中国の女性がホテルの電気ケトルで汚れた下着を煮沸、「気持ち悪い!」と物議=日本でも…―中国メディア
23日、新浪新聞など複数の中国メディアによると、旅行者の高齢女性がホテルに備え付けてあった電気ケトルに汚れた下着を入れて煮沸洗浄していたことを添乗員が明かし、物議を醸している。資料写真。(Record China)
2018年4月23日、新浪新聞など複数の中国メディアによると、旅行者の高齢女性がホテルに備え付けてあった電気ケトルに汚れた下着を入れて煮沸洗浄していたことを添乗員が明かし、物議を醸している。

添乗員は中国のSNS・微信(WeChat)のグループチャットで「同じ部屋のおばあちゃんがケトルで自分の汚れた下着を煮沸してる。気持ち悪過ぎ!」と報告。さらに「こういうのは本当に耐えられない」「すぐに制止したけど、もう遅かった」「皆さん、今後は電気ケトルを持参しましょう…」などとしており、このやり取りがグループ内の人物によってネット上にアップされ、拡散したようだ。なお、具体的な場所やホテル名などは明かされていない。

この一件は中国で大きな話題になっており、大手ポータルサイト・百度(バイドゥ)のニュースページのトップでも取り上げられている。ネットユーザーからは、「ちょうど朝ごはん食べてる時にこのニュース見ちゃったよ」「気持ち悪っ!家でも電気ポットで下着を煮沸してるんじゃないの?」といった声や、「私はホテルの電気ケトルを使ったことはない」「ケトルで靴下を煮沸するのも珍しくない。吸い殻が入っていたこともある。だから絶対にホテルのケトル、コップ、タオルは使わないようにしてる」といった声が寄せられている。

この件について、長春晩報は「電気ケトルで下着を煮沸する行為が注目されたのはこれが初めてではない」とし、過去にネット上で「きれい好きの友人は、毎回ホテルの電気ケトルで下着を煮沸している」という投稿が物議を醸したことを紹介。また、「国内だけでなく海外でも同様のことがあった」とも伝えており、オーストラリアや英国のメディアでも電気ケトルで下着を煮沸する行為が報じられたことがあると紹介した。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。