在シンガポール北朝鮮大使館「米朝首脳会談はうまくいくだろう」―中国メディア

在シンガポール北朝鮮大使館「米朝首脳会談はうまくいくだろう」―中国メディア
12日、来月シンガポールで開催されることが決まった史上初の米朝首脳会談について、現地の北朝鮮大使館の関係者は「会談はうまくいくだろう」との見通しを示したという。写真はシンガポール。(Record China)
2018年5月12日、中国中央テレビのニュースサイトは、6月12日にシンガポールで開催されることが決まった史上初の米朝首脳会談について、現地の北朝鮮大使館の関係者が「会談はうまくいくだろう」との見通しを示したと報じた。

記事が韓国紙・中央日報の報道を引用して伝えたところによると、在シンガポール北朝鮮大使館の関係者は、米朝首脳会談がどこで開かれるのかについて「まだよく分からない」とした上で、「シャングリラホテルを含む多くのホテルが検討の対象となっている」と明らかにした。

米国との協議の進展については「首脳会談クラスはわれわれが直接関与することではないのでよく分からない」とし「何かあればすぐに知らせることになるだろう。それまで待っていてほしい」と答えたという。(翻訳・編集/柳川)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2018年5月13日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。