習近平国家主席、軍事科学院を視察―中国

習近平国家主席、軍事科学院を視察―中国
習近平中共中央総書記は16日午前、軍事科学院を視察し、党中央と中央軍事委員会を代表して軍事科学院第8回党代表大会の開催を熱烈に祝し、軍事科学院の全関係者に向けて心のこもったあいさつをした。(Record China)
習近平(シー・ジンピン)中共中央総書記(国家主席、中央軍事委員会主席)は16日午前、軍事科学院を視察し、党中央と中央軍事委員会を代表して軍事科学院第8回党代表大会の開催を熱烈に祝し、軍事科学院の全関係者に向けて心のこもったあいさつをした。新華社が伝えた。

【その他の写真】

習総書記は軍事科学院の活動報告を受け、重要談話を発表し、「軍事科学は軍事実践を指導し、軍事変革を先導する重要な力だ。新時代の党の軍強化思想を深く貫徹し、政治による軍建設、改革による軍強化、科学技術による軍振興、法による軍統制を堅持し、戦場、部隊、未来に目を向け続け、理論と技術の融合、研究と実用の結合、軍民の融合を堅持し、現代軍事科学の発展を加速させ、高水準の軍事科学研究機関を構築すべく努力する必要がある」と強調した。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2018年5月17日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。