韓国の空港免税店で買う食品、中国人客は朝鮮人参、日本人客は…―韓国メディア

韓国の空港免税店で買う食品、中国人客は朝鮮人参、日本人客は…―韓国メディア
23日、韓国・聯合ニュースによると、仁川国際空港の新世界免税店で販売されている食品のうち、日本人や中国人に最も人気の高い商品が明らかになった。写真は仁川国際空港。(Record China)
2018年5月23日、韓国・聯合ニュースによると、仁川国際空港の新世界免税店で販売されている食品のうち、日本人や中国人に最も人気の高い商品が明らかになった。

同日に新世界免税店が発表したデータによると、今年1月から5月に中国人観光客が最も多く購入した食品は朝鮮人参だった。韓国のりやチョコレートも上位に入っているという。一方、2016年に中国人に大人気となったハニーバターアーモンドはトップ5から漏れた。同免税店は、「中国人が徐々に健康志向にシフトしてきていることから、朝鮮人参や韓国のりの人気が高まった」と分析しているという。

また、日本人観光客に最も人気の商品は2016年と変わらず韓国のりだった。記事は「日本人はずっと韓国のりに夢中」と伝えており、売上トップ5のうち、2位のハニーバターアーモンドを除く4商品はいずれも韓国のり関連商品だったという。東南アジアの観光客に人気だったのはハニーバターアーモンドだった。(翻訳・編集/北田)

あわせて読みたい

気になるキーワード

レコードチャイナの記事をもっと見る 2018年5月24日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。