チョウ・ユンファと電撃婚した女優キャンディー・ユー、多忙過ぎて「衝動に駆られた」当時を語る―香港

チョウ・ユンファと電撃婚した女優キャンディー・ユー、多忙過ぎて「衝動に駆られた」当時を語る―香港
27日、俳優チョウ・ユンファと過去に短い結婚生活を送った女優キャンディー・ユーが、トーク番組で当時結婚を選んだ理由について語った。写真はキャンディー・ユー。(Record China)
2018年5月27日、俳優チョウ・ユンファ(周潤發)と過去に短い結婚生活を送った女優キャンディー・ユー(余安安)が、トーク番組で当時結婚を選んだ理由について語った。香港01が伝えた。

【その他の写真】

58歳の女優キャンディー・ユーは、24歳だった1983年にチョウ・ユンファと結婚。その後、わずか9カ月で離婚している。このほど、出演したトーク番組「天下第一friend2」で、結婚を選んだ当時の心境について語った。

キャンディー・ユーは16歳でデビュー後、時代劇や武侠ドラマなどで人気を集め、結婚を決めた頃は毎日わずかな睡眠時間しかないほど多忙な日々を送っていた。チョウ・ユンファとは76年の映画「池女」で知り合った後に、別の作品で再会したのだが、いきなりプロポーズされたとのこと。当時は忙しさで心身共に疲れ果て、何かにすがりたい心境だったキャンディー・ユーは、「衝動に駆られて求婚を受け入れた」と語っている。

電撃婚で香港社会を騒がせた2人だが、事前に何の準備も行わず、将来について考える余裕もない結婚は長続きせず、わずか9カ月で離婚。あくまで平和的な別れだったといい、「これで一生の幸せを失った」などといった考えや、仕事面での不安は一切なかったという。

キャンディー・ユーはその後、87年にカーレーサーの李萬祺(ヘンリー・リー・ジュニア)と結婚し、2人の娘に恵まれたが、2003年に離婚している。一方のチョウ・ユンファは1986年、シンガポール華僑の陳薈蓮(チャン・フイリャン)さんと結婚。2人の間に子どもはいないが、誰もが憧れるおしどり夫婦として知られている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2018年5月28日の韓流記事

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。