韓国の企業文化、中国には合わず?―韓国メディア

韓国の企業文化、中国には合わず?―韓国メディア
16日、韓国・亜洲経済によると、韓国貿易協会上海分会が14日発表した調査結果で、中国での求職者の間には、韓国企業のイメージとして「飲酒や宴会の文化がある」、「不動の上下関係にしばられる」などのイメージがあることが分かった。資料写真。(Record China)
       
2018年6月16日、韓国・亜洲経済によると、韓国貿易協会上海分会が14日発表した調査結果で、中国での求職者の間には、韓国企業のイメージとして「飲酒や宴会の文化がある」、「不動の上下関係にしばられる」などのイメージがあることが分かった。環球時報(電子版)が伝えた。

調査は中国でこのほど開催された韓国企業による就職イベントで、参加者465人を対象に実施した。韓国企業のイメージとして、27.7%の求職者が「飲酒や宴会の文化がある」と回答。さらに27.0%が「不動の上下関係にしばられる」、14.7%が「トレーニングや研修など自己開発の機会がある」、12.4%が「残業がある」と答えた。

また、韓国企業への就職を希望する理由としては、21.7%が「会社の潜在能力が大きい」と回答。次いで「会社の規模やブランド力がある程度大きい」(17.1%)、「会社のイメージが良い」(16.4%)などだった。

求職者に人気の企業は、サムスン電子、CJグループ、LG電子、化粧品のアモーレパシフィック、現代グループなどだった。(翻訳・編集/大宮)
レコードチャイナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「韓国メディア + 日本」のおすすめ記事

「韓国メディア + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

「韓国メディア + 日本代表」のおすすめ記事

「韓国メディア + 日本代表」のおすすめ記事をもっと見る

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月17日の中国記事

キーワード一覧

  1. 韓国メディア 日本
  2. 韓国メディア 日本代表

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。