韓国でも人気!SHIHOファミリーが「日本を離れた理由」とは?=「正しい選択」「お金は韓国で稼ぐのに?」―韓国ネット

韓国でも人気!SHIHOファミリーが「日本を離れた理由」とは?=「正しい選択」「お金は韓国で稼ぐのに?」―韓国ネット
22日、総合格闘家・秋山成勲とモデル・SHIHO夫婦が娘のチュ・サランちゃんを連れてハワイに移住したことが、韓国で話題となっている。資料写真。(Record China)
2018年6月22日、総合格闘家・秋山成勲とモデル・SHIHO夫婦が娘のチュ・サランちゃんを連れてハワイに移住したことが、韓国で話題となっている。

韓国のバラエティー番組などに出演し韓国で人気を博している同夫妻とサランちゃん。韓国・オーセンによると、SHIHOはこのほど、ファッション誌「ELLE」のイベントに参加し「今年の春に生活拠点を日本からハワイに移した」と打ち明けた。移住した理由については「娘の教育、家族の時間、私のための挑戦」と話したという。その後、SHIHOは自身のSNSにも「42歳。数字を見たら驚くが、20代とも30代とも違う、今の年齢を楽しんでいる。ここからまた新しい始まりだ」と書き込み、ハワイで撮影した写真を掲載した。

同夫妻は昨年、韓国SBSの番組「チュブリー家(チュ・サランのチュとラブリーを合わせた造語)が来た」に出演。「一人娘に自然や大家族の中で多くの経験をさせたい」との理由でサランちゃんと共に日本を離れ、モンゴルでの生活に挑戦していた。番組では同夫妻が子育て方法をめぐって議論する姿や、サランちゃんと意見をぶつけ合う様子も見られたという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「正しい選択」「うらやんだら負けだけど、うらやましい」「サランは日本語、韓国語が堪能。さらに英語まで話せるようになるの?」「私もお金さえあれば外国で暮らしたいのに!」などうらやむ声が数多く寄せられている。一方で「韓国はお金を稼ぐための国?」「韓国でお金を稼いでハワイで使うのか」「お金がなくなったらまた日本や韓国に遊びに来るの?」と複雑な心境を吐露するユーザーも。

その他「日本人はどうしてそんなにハワイが好きなの?」「ハワイには日本人がいっぱいいるから、日本にいるのと大して変わらないのでは?」と疑問を示す声や、「かっこいい。サランファミリーをいつも応援しているよ」「サランちゃんがさらに素敵な子に育ちますように」などの応援メッセージも寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。