中国のネットカフェに刃物を持った強盗!脅された客の反応がネットで話題に

中国のネットカフェに刃物を持った強盗!脅された客の反応がネットで話題に
中国のネットで16日ごろまでに、ネットカフェに押し入った強盗に目もくれずゲームを続ける客らの映像が広まり話題になっている。(Record China)
中国のネットで16日ごろまでに、ネットカフェに押し入った強盗に目もくれずゲームを続ける客らの映像が広まり話題になっている。

事件は10月28日に四川省遂寧市射洪県で発生。映像には白い服を来た男がネットカフェに押し入り、刃物で客から金品を脅し取ろうとする場面が映っている。ただ、刃物を持った男に客の男性らは全く動じず、席から立ち上がろうともせずにゲームを続けていた。

男は結局、この店で金品は脅し取れず、男は別の店舗で再度犯行を行い十数元(数百円)奪ったとされる。男は被害者に家に帰り金品を持ってくるよう迫り移動したが、その途中で被害者は逃げ警察に通報。その後、“強盗犯”が警察に出頭して事件は幕を閉じた。

中国のメディアでは「強盗にも動じない!刃物で脅されてもゲームを優先」と落ち着き払ったネットカフェの客の反応に注目する報道が多く見られており、ネットでも客らの反応に驚く声が多く寄せられている。さらに、ネットでは「この強盗もどうかしてる。ネットカフェにいる人間が大金を持っているわけがない」「十数元で刑務所行きだなんて割に合わなさ過ぎる」と強盗をやゆする声も多く寄せられた。(翻訳・編集/内山)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2018年11月17日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。