「国民の恋人」は韓国でも絶大な人気!俳優リウ・イーハオに「AAAチョイス賞」を贈呈―韓国

「国民の恋人」は韓国でも絶大な人気!俳優リウ・イーハオに「AAAチョイス賞」を贈呈―韓国
28日、韓国で行われた「2018 Asia Artist Awards」に、台湾の俳優リウ・イーハオが出席し、「AAAチョイス賞」を受賞した。(Record China)
2018年11月28日、韓国で行われた「2018 Asia Artist Awards」に、台湾の俳優リウ・イーハオ(ジャスパー・リウ/劉以豪)が出席し、「AAAチョイス賞」を受賞した。東森新聞網が伝えた。

【その他の写真】

K-POPをはじめ音楽とアジアドラマを統合して、国境を超えて候補者を選抜した「2018 Asia Artist Awards」が28日、南洞(ナムドン)体育館で行われた。韓国でも「台湾版・国民の恋人」として人気の高いリウ・イーハオは、男性アイドルグループのSNUPER(スヌーパー)らと並んで「AAAチョイス賞」を受賞。受賞にあたっては、日頃から勉強を続けている韓国語を使って感謝の言葉を述べ、この日がちょうど母親の誕生日に当たるということで、「この賞は母に捧げたい」と笑顔で語っていた。

2018年は、「人生で最も韓国に縁があった年」と語るリウ・イーハオだが、今年はこれで4回目の韓国入り。もともとは出演作の映画やドラマで韓国でも注目され、過去にファンミーティングを開催。その人気をさらに高めたのが、韓国のリアリティー番組「スターパパ奮闘記!」で、芸能人二世の幼い子供を優しくサポートする姿が女性たちのハートをわしづかみにした。先月開催された釜山国際映画祭では、韓国映画「悲しみよりもっと悲しい物語」をリメークした主演映画「比悲傷更悲傷的故事」が上映されたが、会場の5000席が一瞬で完売する人気ぶりを見せている。(翻訳・編集/Mathilda)

あわせて読みたい

レコードチャイナの記事をもっと見る 2018年11月29日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら